育休終了、そして仕事復帰 | きりん♪のべび待ち卒業後の日々のこと

きりん♪のべび待ち卒業後の日々のこと

結婚生活4年目に突入、共働きしながらべび待ちの毎日。
一度目の陽性反応は、10週で稽留流産。
その後通院を再開し、タイミングでべび待ち継続の中、クロミッド服用してのタイミング3周期目で、2度目の陽性反応がでました。
そんなべび待ち卒業後の日々の記録です。

以下、昨日、途中まで書いて力尽きた記事です。

なので、昨日はおととい16日のこと、今日は17日のことです。

ーーーーーーーーーーーー

昨日よりついに仕事復帰しました。

慣らし保育も順調にいき、今週始めからは通常保育になり、8時間半くらい預けていました。

気になっていたのは給食がちゃんと食べられるか?と、お昼寝がちゃんとできるか?

でしたが、どちらもまあまあ大丈夫そう。

朝とお迎えは相変わらず泣きますが、日中は泣かずに過ごせたり、先生の手遊びや体操にニコニコすることもあるとのお話でした。

送り迎えで泣くのはまだしばらく仕方ないかなぁ。

そこで泣いてあとはケロッとできるならストレス発散になるから泣いてもいいかなと思っています。


昨日は仕事後のお迎えは初で、急いで行ったけどお迎えは18時ちょっと前。

今まではわたしの顔を見るまでは泣かずに遊んでいたのですが、さすがに昨日は長かったし、先に帰るお友達もたくさんいて寂しくなっちゃったみたい。

先生に抱っこされて泣きながら窓から外を見てお迎えをまってたみたいでした。

自転車での送り迎えも昨日からデビュー。

ヘルメット最初は嫌がりましたが、昨日は帰る時靴を履きたいと言ったので履かせてあげるとご機嫌でヘルメットもかぶってくれました。

自転車も笑い声をあげながら乗ってました合格


帰宅してからの娘ご飯と、お風呂と寝かしつけはやっぱりどんなに急いでも今までよりは遅くなっちゃいますね。

今まで、寝かせてから大人のご飯の支度をしていたのですが、かなり時間がおすので、昨日は今夜のおかずを夜のうちに作っておきました。

洗濯も夜のうちに。


と、朝の通勤電車でここまで書いたのですが…


10時過ぎに会社へ保育園より電話があせる

登園時に38度の熱、その後37度まで下がったけど、朝の牛乳を飲ませたあと再度測ると38.3度あると。。。

本人は元気だけど、鼻水も出てるので早めにお迎えきてください、とのことでした叫び

ここまで元気に通園してたのに、復帰二日目でまさかのお迎えコールでしたドクロ

幸い、まだ大した仕事をしていなかったので、帰らせていただくことに。

いやー、ほんと気まずかったですガーン


でもずっと鼻水が続いていたし、ここまでがんばってきて疲れもあったのかな??

給食の前にお迎えに行ったので慌ててお昼を作って食べさせて、やたらとはしゃいでいたのをなんとかお昼寝させて、夕方小児科へ。

かれこれ3週間くらい鼻水が止まらないのですが、治ったりまたひいたりを繰り返してるのかも、と言われました。

喉が赤いけど本人元気だからあんまり心配いらないよ、と言われ

それでも鼻水を出しやすく、咳を抑えるシロップと、夜中の咳き込みが苦しそうなので気管支を広げるテープと、

目やにが増えてきたので目薬を処方してもらいました。

土日で熱が下がれば月曜から保育園も行っていいとのことだったので、週末に復活してくれるといいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、ここからは今日18日の話。

今朝から熱もなく食欲もばっちり。

元気にウロウロ歩き回っていつも通りです。

眠くなると体温あがるから、少し身体が熱いかな?と思いましたが、どうやら心配はいらなそうです。

対してわたしが風邪悪化。。。

喉が痛くて水曜日には微熱があり、病院でカロナールだけもらっていたのですが、昨日から声が出なくなってきてしまいました。

昨日はオカマみたいだけどかろうじて出ていた声も、今日はほとんど出ないあせる

喉も痛いし、咳と鼻水も出始めました~叫び

娘よりわたしの方がヤバいかも。

声が出ないと娘ちゃんのお世話も大変ガーン

ほんと抵抗力が落ちてるみたいですね。

来週からは本格的に仕事もスタートするよで、わたしも週末に少しは良くなってほしいものです。

早く寝ようっとぐぅぐぅ