自転車って爽快~♪ | きりん♪のべび待ち卒業後の日々のこと

きりん♪のべび待ち卒業後の日々のこと

結婚生活4年目に突入、共働きしながらべび待ちの毎日。
一度目の陽性反応は、10週で稽留流産。
その後通院を再開し、タイミングでべび待ち継続の中、クロミッド服用してのタイミング3周期目で、2度目の陽性反応がでました。
そんなべび待ち卒業後の日々の記録です。

娘の保育園入園と仕事復帰を機に、電動アシスト付き自転車を購入しました!

自転車は、ここ数年乗っていなかったし、娘を乗せて事故にでもあったら!?と思うと怖くて敬遠していたのですが…

娘ちゃんも成長し、抱っこ紐とかではなくて自転車のチャイルドシートに乗せられるようになったこと、保育園の送り迎えや駅への通勤時間の短縮のためには必要か!?と思ったので購入に至りました。

買ったのはPanasonicの「ギュットミニDX」

もう電動チャリに乗っている友達の話を聞いたり、自転車屋さんの話を聞いたり、カタログ見比べたり、、、色々検討しました。

まだ娘ちゃんも小さいので、前乗せのカゴがハンドルの間についてるタイプにしようと決めていたので、比較的あっさり決まりました。


先週末、行ったお店に在庫も有ったのでその場で購入。新たに注文すると一か月待ちですって~~あせる

この日曜日に我が家にやってきました!!


初乗りは夫が。お店から乗って帰ってきて、「電動アシストやばい!すっごい早い!」と感動してました。

まだ娘用ヘルメットを買ってないので、娘ちゃんは乗せられませんが、その前にわたしも自転車慣れておかないと~と、昨日、娘が保育園へ行っている間に、ちょっくら駅まで自転車で行ってみました。


初めての電動アシスト付。

停めた向きから方向転換しようとすると、車体が相当重たい…叫びちょっと焦りました。。。。

が、またがってペダルを踏み込むと、予想外の軽さ、スピードでグーンっと進みました!!

わたしの身体が記憶している自転車の感覚とまっったくちがう!!

初速がすっごく早い!!

ちょっとペダルを踏み込んだだけですごいスピードが出るんですね。電動アシスト…おそるべし!

子どもを乗せていたらもうちょっと車体全体が重くなるからここまで早くはないのか?

駅前までは緩い上り坂が続くのですが、まったく負荷もなくスイスイスイ~っと進んでしまいました!

昨日は天気も良かったし、散り残った桜なんかもみながらのプチプチサイクリング。

風を切って進む感覚も久しぶりで、気持ちよかったです。

ただ、歩くスピードと全然違うし、歩いているときとは注意するところも違うし、自転車、注意して乗らないとですね。


自転車乗って遠出したくなる気持ちがわかりました。

これから良い気候なので、通勤にも休日にも活躍させていきたいです!