友人が
本気で頑張っているお店。
β・berry cafe


この日は、『スイーツカーニバル』という

イベントもされていました。


このお店は、身体に優しい

こだわったメニューばかりです。


というのも、


all organic



入っているもの、

使っているもの、

全てがオーガニック‼︎


私、

結婚してから、

そして、

子どもが生まれてからはますます、

家族の健康を考えるようになりました。

ご飯を作ることが多い立場として、

旦那さんや子どもの身体に入るもの

(触れるものもそうですが…)には、

できる限り

身体に優しいものを


と思っています。



そもそも『オーガニック』って

特別な言葉のようですが

本来は(昔は)

そうではない(なかった)はず…。


逆に『オーガニック』という言葉すら

存在しないほど、空気のような、

最も身近な存在であったはず…。



ですが、現在では

『オーガニック』ってだけで高い!!


家計を管理する私としては、


身体に優しい vs 家計に優しい


で、苦しい戦いを強いられていますw


ですが、今の我が家の出来る範囲で、

身体に優しい生活をしています。



本題に戻しますてへぺろ


友人は我が家のアドバイザー的存在✨

知識がとんでもなく豊富で、

いつも色んなことを教えてくれます。

今回も、身体に優しいものについて

話を聞かせてもらいましたウインク


美味しいものをいただきながらてへぺろ

オススメのオムライス

(100%オーガニック)


{CB58CCBD-0379-4416-8599-A8C4627722A5}

そして、デザートに
抹茶パウンドケーキとアサイ豆腐チョコ

{2527FC4C-7652-45FE-B9AD-EF3F10BC1351}


久しぶりにアサイ豆腐チョコを
食べましたが、やっぱり美味しーーラブラブ
食感は生チョコです爆笑

毎日食べたい…照れ照れ照れ

子どもも抹茶パウンドケーキを
つまんで食べてましたラブラブ

抹茶って中には苦いものもありますが、
ここの抹茶パウンドケーキは
本当に食べやすくて美味しかったラブラブ

美味しすぎて、
持ち帰りしたほどw

本当は
『スイーツカーニバル』
っていうぐらいなので、もっとたくさん
食べれるもんだと期待していましたが、
そこはやはりデブ脳なんでしょうw

一般のキレイ女子に倣って、
抑えることにしましたw


本気で頑張っている友人、
どんぐりみたいな私とは違いw、
スラッとしていて、キラッキラッ女子
バリキャリとは彼女のことで、
毎日、元気に楽しんで、
突っ走っています

でも昔は虚弱体質だったそうで。
もちろんそれは過去のことで、
今では周りまで元気にしてしまうほど、
パワーみなぎる素敵女子です。

ぜひ、逢いに行ってみてください爆笑ウインク