今日は仕事がそれほど多くなかったので、お昼までにこなし午後から有給をもらって、京都鉄道博物館に行ってきました。2回目です。

 

 展望テラスから撮り鉄をしてきました。撮り鉄にとって強い味方が、これですヘ(^o^)/ 列車位置情報システムです。

 

 

 これに、スマホでJRお出かけネットの京都駅の時刻表を組み合わせると完璧ですね。

 

 東寺の五重塔がよく見えるので、列車といろいろ写真を撮ってみました。

 

 まずは新幹線N700系です。

 

 

 

 

 次は金沢まで向かう特急サンダーバードです。

 

本館内にも展示してありますEF66ですヘ(^o^)/

 

 関空特急はるか同士のすれ違い( ̄^ ̄)ゞ

 

 いろいろな電車が見れていいポイントなのですが、架線がどうしてもかかってしまいますね