勝ちたいと思っている人間。 | 塾講blog 

勝ちたいと思っている人間。


僕はよく言うんです。



勝つ人間は、勝ちたいと思っている人間だよ
、と。



なぜ僕があまたいるベンチャー起業家のなかで生き残れたのか、果たして僕に経営者の資質があるのか、その答えはいまだにわかりません。


ただ一つだけ言えるのは、



おそらく僕は誰よりも、勝つという意識が強かった。



いまメディアに取り上げられている若手経営者たちのなかには、学生時代からよく知っている人も多いのですが、そういう人たちを見渡しても、特別に頭がいい、特別な能力がある、というわけでもない。


これはみんながお互いに思っていると思いますが(笑)。


でも、共通していることがひとつだけある。



残っているヤツらは、まだ人生に何も手を付けていない学生のときから、


周りの人間に絶対負けないくらい、勝つ意識が強かった。


若いときから自分の強み弱みを認識したうえで、高いビジョンを持つことが大事。


それを達成しようという強い意識さえあれば、絶対に成功すると思います。



USEN 宇野康秀