身体の事とか | 終活しなきゃなぁ〜〜〜。

終活しなきゃなぁ〜〜〜。

60も超えたし、どんな最後を迎えるか準備しておきたい!


公園を歩いて

そのあと車の中でひと息

ムシムシとして汗がジワっとふき出る


尋常性乾癬持ちだと

常に痛みや痒みがある

長年病気と仲良くしているから

それらは慣れている

それ以上に関節が痛いとか

脚も手も爪が厚く巻いて来るので

物を掴んだり

ただ歩くのが辛い日がある

今日はその日だった

公園のベンチで脚を揉みながら

少しづつ歩いたけれど

諦めて車に戻って

姉に電話した


「さっぱりいい事無いなぁ〜」

姉も爪が巻いていて痛みがあるが

薬は効かないし

もう無理したく無いと言う

近くのラベンダー畑を

見に行きたいけれど

駐車場からかなり歩くから

1人だとねぇ〜って

ラベンダーだけは私の天敵だからあかん

そうだった そうだった

姉はごめん忘れていたと(笑)


そんなくだらない愚痴を吐き出して

なんとか気分を上げて

家に帰れました!


凄い健康的な食事を続けている

だけど

スムージーとかお粥だと

噛まなくなるのも考え物

来週 歯医者さんの予約も取れたので

ご飯を普通に戻さないと

タンパク質もキチンと摂りたいし

考え出すとやる事はたくさんある



土日はどこも混んでいるから

刺繍🪡の日にして

今は10面目の2000ステッチを超えたぐらい

16面までですから・・・長いです♪


明日晴れて欲しいなぁ