知識欲 | 終活しなきゃなぁ〜〜〜。

終活しなきゃなぁ〜〜〜。

60も超えたし、どんな最後を迎えるか準備しておきたい!


夜中から降り続く雪


昨日は暖かくて

もう冬のマフラーとか

クリーニングに出そうと纏めたのに

・・・朝にマフラー掘り出しました(笑)



車もこんな感じです

寒い〜❄️❄️❄️


自分が快適に暮らす事を

最優先にしている今

誰かの役に立ちたいとも思う

仕事をしていないと言うと

 優雅ですなぁ

 退屈でしょう

とかの言葉が返ってくる事が多い

社会参加していない事は

もう人生もリタイアしている印象みたいだ


そういう感じは自分の中に無いのだが

きちんと揺るぎ無い自分を

今育てている感じと言うか

上手く伝わらない

没自分で仕事の主旨だけ追いかけていたからか

世間の常識ばかり取り込み

自分に栄養を与えてあげなかった気がする

今まさに知識欲が増大して(笑)

こんな事も知らなかったのかー

って知る事の感動は半端ないよね


今は自分の育て期!



大人の焼き物