前日は仙台から福井県まで一般道

15時間600キロ走破


2日 福井県を朝5時スタート

3時間位で京都へ突入

京都というと、高校の修学旅行で行った京都市のイメージだが、京都市からは大分かけ離れた山道をひた走る。

途中、ライダーが集まる道の駅があった。

この辺りの山道は広く路面状態もよく

こりゃ楽しいワインディングロードだわ!

SSとかだったらめっちゃ楽しいだろう。

こりゃ集まるはずだわ!


1時間程山道を楽しみながら走るといよいよ兵庫県突入

仙台から1,000キロだと淡路島辺りかな?と下調べしていたので、明石海峡大橋を目指す事に


福知山とか姫路、明石は聞いた事あれど、方向感覚が全くわからず!

しかも暑いぜ兵庫県!


兵庫突入から2時間くらいで念願の明石海峡大橋着!でかいぜ明石海峡大橋!

東京レインボーブリッジ、横浜ベイブリッジなと数々の大きな橋を渡ってきたが桁違いにデカく感動した明石海峡大橋!



いよいよ渡るぜ!

ETCカードセットしていざ!

さすがに橋の上からは写真撮れなかったが、素晴らしい眺めではないか!天気も最高潮!

来てよかったぜ明石海峡大橋!

さてはて、ここまで来たら四国突入だな!と思い

このまま淡路島を抜けよと思っていたが

淡路島って思いの外長いのね。。。

15分から30分位で抜けられるかと思っていたが大誤算。ここでついに仙台から走行時間20時間で1,000キロ達成した!

特に四国に興味はないので

西淡?インターの料金所の係員に行きすぎたと申告しユーターンして津名一宮で降りる。



淡路島は南国ですやん!気に入った!

帰りも明石海峡大橋を渡り、

帰路に着く。帰りは太平洋側の一般道

明石→神戸もなかなかトリッキーな初見殺しの交差点が多く神戸中心部など四苦八苦しながら尼崎→ついに大阪突入

大阪も暑いでぇ〜


ちょっとだけ通天閣観光

ホンマもんのたこ焼きでんがな!



大阪から奈良に抜け、東大寺近くのネットカフェで一泊

本日 福井→京都→兵庫→大阪→奈良

走行距離600キロ15時間

次はいよいよ悪名高き名阪国道だぜ!