夏ですかねー?

仙台は暑いです。全く雨が降りません晴れまだ梅雨入りしてないんですねー!


2年目になる今年の芝の状況は、スタートが遅い?というが、青々とし始めるのが遅く


去年の芝生DIY施工でハズレの芝(結局根付かずに枯れた)の部分のみ植え替える事にしましたゴルフ

買ってきた芝生。芝の植えるシーズンは終わりに近いのであまり状態の良い芝が無く、しっかり育つか不安。


斜面下部は青々としてきましたが、上部はスッカスカなんで上部だけ引っぺがします。


上部だけ引っぺがしました。


植えて上から目土被せて完成です。


天気も良いので庭キャンプしました。

しかし、残念な事に

BBQの熱で一部の芝が蒸されて痛んでしまいましたねぇ笑い泣き

しっかりスパッタシート敷いて焼け対策はして以前、1時間位BBQで炭焼いても大丈夫でしたが

今回3時間位炭つけっぱなしだったんで

長時間の影響ですね。蒸されてしまいました。次回からはコンクリートブロック敷きます。


庭全景で見るとまだまだムラがありますね。



ウッドデッキ塗り直して、芝も手入れしましたが

気になるのが門柱。

創作で作ってもらい一年経過しましたが、ウッドデッキ同様、ニスが薄くなってきたので塗り直しです。

門柱創作してくれた外構屋さんが、余ったニス、キシラデコールをストックとして置いていってくれたので思い立ったが吉日早速とりかかります。

ポスト、表札を外して養生。


半分まで塗り塗り

完成!

あとは芝に水まき



手抜きしてスプリンクラーです。