こんばんは♪



娘の卒業式が終わり、イベントも終わり、両親と旅行に行ってきました😊🌸




昨年夏のケアンズ&グリーン島に引き続き、またまたオーストラリアへ。



今回は、娘が短期留学で行けなかった(直前の発熱にて)ブリスベンとゴールドコースト。そしてモートン島へ。



楽しかったです😊

ケアンズはケアンズで楽しめたのですが、ブリスベンもゴールドコースも、これまた良かったです。

特にオーストラリアが好きってわけでもなく、直行便があるから移動時間が短くて済むというだけの行き先なのです。

私にとっては3回目のオーストラリア!!でしたが、次は、メルボルンかな?パースかな?と思ったりしといて…まだまだ楽しめそう😊🇦🇺



本音を言えば、ヨーロッパで建築物とか美術館とかコンサート巡りがしたいです😅

それは、将来、娘と2人旅かな…



✈️




今回のように離島でシュノーケリングとかは、実は全く興味が無くて、超アクティブな父80母76に誘われなければ、絶対にやらない活動😌💦

そして、多分、島に渡っても、私は砂浜でぼーっとしてるだろう。みんなの写真係だろうって思っていたのです。(前回ケアンズも海には足つける程度)




それが、なんだかサクサク進めてくださる離島ツアー会社さんで(英語のみ💦)あれよあれよといううちに、ウエットスーツを着用、ベスト着用、足ヒレにゴーグル装着、ボートにGO!!でした🤣




やってみると、意外に楽しめました😉

お魚、たくさんいました♪




🐠





空港までの車でもK-pop

飛行機ではテトリスにハマり、突如としてゲーマーに😆

普段とは全く違うことをして過ごしてみたら、意外にも、とても楽しかったです🥰








来年度も、よろしくお願いいたします😊