腰痛で歩けず、会社を3日間休んでいます。


先週の水曜日辺りから腰に違和感が出て、


土曜の夜中から殆ど痛みで歩けなくなり、


日曜日に家内に車を運転してもらい、


病院の緊急外来へ行きました。



レントゲンの結果は、


骨に大きな異常は無いとのことなので、一安心。


主治医宛てにオンラインで手紙を書いてもらい、


座薬を一日分貰って帰宅。



翌月曜日、朝一で主治医に連絡を取って、


また同じように病院へ。


主治医は、歩けない私を予想して、


入院用のベッドを予約しておいてくれました。


不思議なことに、座薬が効いているのか、


病院に着いたら、そろーりそろーり歩けます。



「また筋トレとか何かしたの?」


「いえ、何もしていません」



すぐにでもMRI検査をしたかったのですが、


2か月先まで埋まっているので、


来月頭の検査までできません。


老人のように、ゆっくり、そろりそろりと


動くようにと言われました。



少し歩けるようになっていることに安心したのか、


座薬と飲み薬を処方されて帰宅。


するとまた痛くて歩けなくなっています。


何なんだろう・・・。



火曜日、水曜日、少しずつは良くなってきていると思います。


木曜と金曜は大事な仕事があるので、


何とか歩けるようになるといいのですが。



それまでは、安静にしています。