テレビニュースで見かけた方もいらっしゃると思いますが、今日はこれの最終日でした。



自分にはかなり思い入れ深い電車です。
学生の頃に利用したことはあったのですが、一番お世話になった時期は、社会人最初の配属地である高崎での約二年半でした。
都内で飲んだ帰りや出張の帰りはもちろんのこと、当時付き合っていた彼女との北海道旅行の帰り(羽田着が遅かったので)にも利用しました。
そうそう、東京駅や羽田空港から朝早めの新幹線や航空便を利用する際に、早朝4時半頃高崎から乗車したこともありましたねぇ(^-^)
「能登」があるから遅くまでいられる、「能登」があるから朝早くてもまぁ何とかなるという安心感がありました。
こっちに戻ってきてからも、彼女との北陸旅行で利用したことがあったので、廃止されてしまい本当に残念です(>_<)
オール寝台車ではない夜行列車は、起点から終点という利用方法だけでなく、起点から途中あるいは途中から終点といった利用方法も可能なので、実はかなり便利なんだけど、JRさんはどんどん廃止したいんでしょうねぇ(´~`;)



自分にはかなり思い入れ深い電車です。
学生の頃に利用したことはあったのですが、一番お世話になった時期は、社会人最初の配属地である高崎での約二年半でした。
都内で飲んだ帰りや出張の帰りはもちろんのこと、当時付き合っていた彼女との北海道旅行の帰り(羽田着が遅かったので)にも利用しました。
そうそう、東京駅や羽田空港から朝早めの新幹線や航空便を利用する際に、早朝4時半頃高崎から乗車したこともありましたねぇ(^-^)
「能登」があるから遅くまでいられる、「能登」があるから朝早くてもまぁ何とかなるという安心感がありました。
こっちに戻ってきてからも、彼女との北陸旅行で利用したことがあったので、廃止されてしまい本当に残念です(>_<)
オール寝台車ではない夜行列車は、起点から終点という利用方法だけでなく、起点から途中あるいは途中から終点といった利用方法も可能なので、実はかなり便利なんだけど、JRさんはどんどん廃止したいんでしょうねぇ(´~`;)