アウトレットでの買い物も案外早く終わり、仙台駅に戻ってきてもまだ時間に余裕があったので、これに乗って仙台城跡に行ってきました(^-^)



ガンジュ~イ(元気か~い)-SBSH04501.JPG




ちなみに、こんな感じのバスです。



ガンジュ~イ(元気か~い)-SBSH04511.JPG




いわゆるレトロ調ってヤツですね(^-^)





さて、城跡にはおなじみの銅像が鎮座してます。



ガンジュ~イ(元気か~い)-SBSH04441.JPG




逆光なので、暗めにしか撮れなかったのが残念でした(>_<)


キレイに撮りたい人には、お昼ぐらいまでに行くことをオススメします(^-^)


仙台城は典型的な山城なので、銅像がある所からは市街地が一望できます。



ガンジュ~イ(元気か~い)-SBSH04461.JPG




仙台へは過去5・6回程来ているけど、城跡に来たのは実は今回が初めて。


何度も沖縄に行っているのに、最近まで首里城や美ら海に行ってなかったのと同様なことを、仙台でもやっていたんですね~f^_^;


あっ、でも七夕と光のページェントは見てますよ(^-^)



時間があれば青葉城資料展示館を見学したかったんだけど、終バスに間に合わなくなるので断念しました(-_-)



その後は終バスに乗り、地下鉄広瀬通駅で降りました。