ヨウのブログ-SBSH0173.JPG


先日行ってきました(^-^)/


目的は、自分用と父の日のプレゼント用にTシャツを買うためです。


そのついでに、未訪だった鶴岡八幡宮を参拝してきました(^-^)


シーサーの親戚である狛犬がいたので、クルマの流れが途切れるのを待って撮影。


ヨウのブログ-SBSH0177.JPG



ヨウのブログ-SBSH0178.JPG



ヨウのブログ-SBSH01811.JPG



上まで上がり、若宮大路・鎌倉駅方面を撮影。


ヨウのブログ-SBSH0182.JPG



同じ古都である京都の寺社仏閣は、数え切れないぐらいの回数訪れているのに、鎌倉の寺社仏閣を訪れるのは、実は今回が二回目です。


やっぱり、自分の生活圏と全く違う場所に足が向きがちなのと、行くまでの交通機関(横須賀線や東海道線ですね~)が、所詮日常の電車に過ぎない(非日常的気分に全くならない)のが原因なんだろうな~f^_^;



さて、参拝後に鎌倉駅へ戻り江ノ電で長谷駅へ。


ここに、お目当てのショップであるダコタ(DAKOTAまたはDakota)があります(^-^)


ヨウのブログ-SBSH0183.JPG



このキャラクターを知っている方もいらっしゃるのでは?


ヨウのブログ-SBSH0184.JPG



ちなみに長谷にあるのは二号店で、一号店は稲村ヶ崎にあります。



今回も気に入ったモノが見つかり、満足して帰りました(^-^)




帰宅してから、Tシャツと古酒(クース)を父の日のプレゼントとして一緒にしておいたんだけど、なぜか今回の帰省では、古酒を持って行くのを忘れ・・・(>_<)


まぁ古酒だから賞味期限などないので、次回の帰省まで自宅でねかせておこうと思いますf^_^;


そのほうが、味がよりまろやかになるしね。