ヨジャドル大戦 | TVXQは近くにありて想ふもの

TVXQは近くにありて想ふもの

完全なるフィクションの妄想小説です

無断転載は一切おやめ下さい





皆様ごきげんよう🌹



たぶんほとんどの方がご興味無いと思うけど、私が好きなので書きますヨジャドル事情!
ってほど詳しくはないけど
好きなヨジャドルの話をしたいだけにっこり



かつて私はソシから入り、2010年頃からのケーポを見聞きしまくったんですが
10年以上が過ぎて、様変わりしましたね~
女子達はハイヒールを脱ぎ、男子さながらにバッキバキに踊る
そんなヨジャドルの中で私がイチオシしてるのは
IVEちゃん!ユジン寄りのアンニョンズ推しだけど最近はレイぴょんとリズが可愛すぎる

この曲のコンセプト最高オタクに刺さる
学生服ぽいのにお手手につけてるピンクの何なん
Twitterで「私の中の幼女がお母さんあれ買ってええええええ」て言うてるって誰か言ってて、激しく同意しました
ラップよりもメロディ重視のつくりが好き過ぎる

あーーーやっぱりIVE好き~~~
済州島出身のメインボーカルリズを見て欲しい
美しすぎるやろリッズよ...


そして今はやはりこの方々

渦中の🍞シヒョクが例の女性に「エスパ倒せる?」と聞いたとかなんとかいう話が出回りましたが
そのすぐあとに出たこの曲
「勝てそうにないやん...」てみんな思ったやつ
強そうすぎるaespa
最近は全員好き、ニンニンちゃんの聡明なインタビューを見かけてさらに好きになりました


この子達は異色な子達でして、XGと言います

韓国とavexが仕掛けた全員日本人のグループでありながら、言語は英語という異色中の異色グループ
韓国や日本の人気よりも、諸外国の方が人気あるのかもですが
日本人がここまで出来るんかと正直私も思ったし、頑張って欲しい
新曲はさらにさらに攻めてましたね~


揉めに揉めてるハイブの新人です

この曲、クセになるんですよね
インスタなんかにめちゃくちゃ出てくる
踊ってみたくなるのわかるわー
日本人が2人参加してるらしいです


語らずにはいられないTWICE

やっぱりJYPはすごいなと思うんですよね
メンバー9人もいるのに、この個性よ
すぐに覚えてしまう顔と声とキャラクター
曲も私世代には馴染みやすいし、聞きやすいのよね
そしてやっぱりダンス上手い
紅白でのミサモさん達は神々しいとまで言われてましたね👸


個人的にSM1好きなのがレドベル

なんだかんだゆーても、SMってグループ作るの上手いよね
SMのヨジャドルってキャラ被りしないですもんね
その中でもレドベルの高貴さはなかなか類を見ないと思うんですよ
このMVとかめちゃくちゃ考察されてて面白かった
ペジュ姫(アイリーン)が大ボスで、使い魔的なスルギとか
オタクがヨダレ垂らすやつですよ
花粉振りまくとこすんごい可愛くて好き


そんでf(x)よ~~~~~

この曲とか今聞いてもすんごいいい!
ちょっと聞いてよオンニ?って始まるのも可愛くて好き
時代が早すぎたのよねこの子達
さすがミンヒジンとでも言おうか
残念なこともあったね、悲しい


名曲だわー!



どんどん古くなる!笑

この曲、えんどぅーさんが潜り込んだバージョンもあったけどw
普通に名曲だしライブ映する曲で好き!
ああ~やはりソシいいわ~
ソニちゃんとパニが特に好きです
スヨンも男らしくていいよね~、我が家の常連です
シカ様が脱退しなければ今でも完全体が見られたのかな
彼女達にしかわからない事情があるんだろうけど、ファンは辛かったろうなと思う




本当はもっとくどく熱く語りたいけど(IVEとか)
このくらいにしておこう
皆様も、ヒマ~な時に聞いてみてね
ここにあげた子達はラップ色ゆるくて聞きやすい子たちが多いと思います
ルセラとかベビモンとか、ラップ色強い人気の子達もたくさんいますけどね
私はメロディ重視の方が好きだし、THE★K-POP!!!
って感じのクセ強ソングが好きなのでこうなりました
好きなものはたくさんあっていいよね!