6月7日(日)に村づくり研究会主催による道道66号線沿い、フラワーロードのユリ植えが行われました。

前日まで雨でひやひやしましたが、無事開催できて良かったです。

今年も球根を植える間隔は、グーよりやや狭めでお願いします♪

 

 

さぁ、ユリ植えスタート。一斉に留寿都村との境界から植えていきます。

 

 

幼児や小中学生も参加してくれました、ありがとうー!

 

 

約70名の方に参加いただきました。

 

土をかぶせるのも一仕事です。

 

 

ゴールはフラワーパーキング。こちらの花壇にも植えました。

家族で参加してくださる方、お子さんを連れて帰省がてら参加してくださった方。

嬉しい限りです、ありがとうございました!

 

 

村づくり研究会によるフラワーロードの整備は、今年が最後となります。

33年間、夏の真狩村の風物詩でしたが、今回でひと区切り。フラワーロードの立役者、初代会長の藤本さんも参加して最後の植え付けは完了しました。

順調に育てば8月初旬から中旬にかけ、黄色いフラワーロードが道道沿いを彩ります。最後の?フラワーロードの開花をどうぞお楽しみに!