4月8日、真狩高校の入学式がありました。
真狩村をはじめ、後志管内や札幌市などから24名の新入生のみなさん、
入学おめでとうございます。
菊地校長は式辞で、「真狩高校には有機農業・野菜製菓と専門的に学べる2コースがあります。さまざまな活動に汗を流し、自らの可能性を伸ばしてください」と述べました。
新入生を代表して、佐伯さんが元気よく新入生宣誓をしました。
クラブ活動や地域活動などからも色々な学びがあると思います。
3年間頑張ってください!応援しています♪
■■■テレビ放送のお知らせ
明日4月11日(土)真狩村がテレビで紹介されます。なんと1日に2番組!!
①7時30分~NHK「おはよう北海道土曜プラス」内の「ぶらりみてある記」というコーナーで、村内各所、ゆり根などが紹介される予定です。
②17時~HBC「あぐり王国北海道NEXT」では、雪下にんじんの特集で真狩高校などが紹介される予定です。
①の「ぶらりみてある記」は、4月15日(水)14:05~14:50 NHK「列島ニュース」(全国放送)内でも紹介されるそうです。全国放送!嬉しい!ありがたい!
ぜひご覧ください。


