プロバスケットボールチーム「レバンガ北海道」から真狩小にバスケットボール 10 個が贈られました。チームのロゴ入りのピカピカのボールです。

 

チームマスコットのレバードも来校し、全校児童が拍手でお出迎え。

レバードはとても礼儀正しくてカッコ良かったです♪

 

 

レバンガ北海道はSDGs プロジェクト「LEVANGA ACTION」の一環で、バスケットボールの普及や子どもたちの運動能力向上などのため、スポンサー企業の協力を得て各地の学校へ寄贈活動を行っています。

 

 

真狩小への寄贈にご協力いただいたスポンサー企業、インフロニア・ホールディングス株式会社の方も来校されました。

 

 

レバードが各学年の代表にボールを手渡してくれました。

 

 

みんなニコニコです。

 

 

いただいたボールでたくさん身体を動かして、みんなで仲良く遊んでくださいね。

譲り合って使ったり、大切に使うこともSDGs につながります。

 

 

レバードは役場にも来てくれました。

岩原村長と「L」サインで記念撮影。

 

この日の様子は、レバンガ北海道のホームページでも紹介されています。

 

レバンガ北海道様、インフロニア・ホールディングス様

誠にありがとうございました。