道の駅真狩フラワーセンター敷地内、以前マッカリズムさんがあった場所に

コロッケリリーというお店がオープンしました。

 

 

コロッケとソフトクリームのお店です。入口にはメニューが。

リリーの名のとおり、揚げたてのゆりねコロッケが食べられるんです♪

さらにミート、クリームと真狩産のキタアカリ、ゴールドポークを使用したコロッケも。

そしてソフトクリーム、これは嬉しいお店がオープンしましたよ。

 

 

店内に入ると、ゆりねについてのPOPが。

「農家のお母さん達が開発された」という一文にじーんときました。

まっかりまんまからマッカリズムさんへ受け継がれたゆり根のコロッケ、このたびコロッケリリーさんが引き継いでくれることになったのです。

なんて素敵なお話!

 

 

以前の味と変わりません。

 

 

ゆりね本来の甘みを感じられる美味しいコロッケです。大広農園さんのゆり根だそう。

あー、また食べられて幸せ。

 

 

せっかくなのでミートとクリームも注文。

 

 

これはミートコロッケ。真狩村の大浦さんのキタアカリと金丸さんのゴールドポーク使用ですって。

お店特製のソースもありますが、このままでもとても美味しかったです。

 

 

そして倉島乳業さんのソフトクリーム。

間違いありません♪

 

ドライブの休憩に、おともに、ついつい立ち寄りたくなるお店です。

テイクアウトのほかイートインスペースもあり。

 

コロッケリリー (真狩村字光8-3 道の駅真狩フラワーセンター敷地内)

10時~17時 火曜定休です。