まっかり保育所で、劇団バク・チームバンブーによる着ぐるみ人形劇「みにくいあひるのこ」の上映がありました。

劇団バクさんは昨年も来てくれましたね。

少し照明を落とした会場の雰囲気に緊張気味の子もいましたが、劇団のお兄さんと体を動かしながらのゲームでリラックス♪そして大笑い♪♪♪

 

 

「みにくいあひるのこ」は、みなさんご存知の、あひるの兄弟で一匹だけ違う色のグレイクの物語。

兄弟からいじめられたり、

 

 

周りから陰口を言われたり、悲しい日々を過ごしていましたが、

 

 

自分探しの旅に出かけます。

色々な出会いを経て、冬から春を迎えると

 

 

羽が真っ白!

みにくいと言われていたあひる、実は白鳥だったのです。

 

 

「みんなと違う」ことで悩み、孤独を感じていたあひるの子は、最終的には自分の仲間を見つけ歓迎されます。
 

「みんなと違っても劣等感を抱く必要はない」「自分を受け入れてくれる仲間はきっといる」という希望を与えてくれるお話でした。

 

 

子どもたちはずーっと集中して観ていました。大人が観ても楽しめました。

最後まで子どもたちを飽きさせず、盛り上げてくださった劇団バクのみなさん、どうもありがとうございました。

 

【お知らせ】

 

7月20日(土)、泊村で群来まつりが開催されます。

午後6時からの歌謡ショーに、細川たかしさんが出演されます。一門の彩青さんほか豪華出演陣がずらり。

泊村のおいしい海の幸グルメのほか、真狩村も出店し旬の野菜などを販売しますので、ぜひ足をお運びください。