まっかり保育所に新しい遊具が仲間入りし、先日お披露目会がありました。

遊具は緩衝材で覆われていますが、子どもたちは朝から気になって仕方なかったようです。

先生が満を持してオープン♪

 

 

わー、木製の素敵な遊具です。

小さな子向け、大きな子向け、いろんなパーツがあり、組み合わせが楽しそうですね。

 

 

体幹を鍛えたり、足育にも良さそうな遊具がずらり。

 

 

子どもたちは喜びの拍手、身を乗り出す子もいました。

 

 

「みんなで仲良く遊んでくださいね」と岩原村長。

 

 

後日、遊んでいる時間におじゃますると、みんな楽しそうに遊んでいました。

こちら小さな子向け。

 

 

大きな子向けは、ちょっと高さを出してますね。

高さは変えられるので、成長に合わせて遊べそうです。

 

 

みんな順番を守って仲良く遊んでいました。

 

これらの遊具には遊びながら、からだや運動能力を育む効果があります。

たくさん遊んで、健やかに成長してくださいね。