社会福祉協議会の呼びかけで、各団体や学校で環境美化活動が盛んに行われています。

今日の放課後は、中学生が環境美化活動を行いました。

 

 

中学校から南北に分かれごみを拾います。

生徒会の呼びかけに応えてくれた生徒たち、ありがとう!

 

 

相変わらずたばこの吸い殻が多く、今日は空き箱もありました。

困った大人が多いものです。

 

そして初めて見ました、グレーチングにマスクを縛って捨てています!

ここだけで3か所も。どういうことでしょう…悪質!家で捨ててください。

 

 

中学生が結び目をほどいて拾ってくれました。

たばこの吸い殻といい、子どもたちに拾わせたくありません。

 

 

それでも楽しそうに活動してくれる姿を見ると、何だかホッとしました。

以前も書きましたが、ポイ捨ては犯罪です。やめてください。

 

子どもたちが歩道を歩いていても、猛スピードで走り去る車が複数台ありました。

通学路でもありますので、法定速度を守った節度ある運転もお願いします。