今年は9月1日(日)に開催予定の「ほくほく祭り」

メインイベントのいもほり会場に、JAようてい青年部真狩支部のみなさんが先日、種いもを植えてくれました。

 

 

最近は人手がなくても植えられるんです。

昔は種いもを切ってから、機械の後ろには人が複数乗るのが主流でした。

 

 

今は種いもを切りませんし、

 

 

機械には誰も乗りません。

なんならドライバーも乗らないことも。

 

 

テンポよく種いもが植えられていきます。

便利な世の中になりました…(遠い目)

 

 

この日はいいお天気でした。

 

 

真っ直ぐな畝がきれいです。

男爵と北あかりの2品種を植えました。

 

 

このほか、にんじん、大根、とうもろこしを植えて9月1日にお客さまを迎えるべく、青年部のみなさんが管理してくれます。よろしくお願いしますね。

 

成育状況もお伝えできればと思っていますので、お楽しみに!