今日は快晴!暖かな1日でした。

真狩小では自転車教室が行われました。

 

 

今年も倶知安警察署真狩駐在所の小竹所長はじめ、交通安全指導員さんにもご協力いただきました。

 

 

交差点を渡る時は交通安全指導員さんや学校の先生が「右、左、右」と確認の声かけをしながら優しく見守っていました。

 

 

横断歩道を渡るとき、道路を横切るときは自転車を降りて渡ります。

コンビニの駐車場も車に注意しながら通っていました。大人も気を付けます!

 

 

学校へ到着~これからも交通ルールを守って、安全運転でお願いします。

 

今日の真狩神社

 

サクラ並木は午前中で8分から9分咲き。満開までもう少し!

 

 

今日もたくさんのお客さま。

 

 

赤いトラクターが素敵なアクセントに♪

 

明日から4連休の方も多いかと思います。

真狩村へ遊びに来てくださいねー。