4月8日、真狩高校の入学式が行われました。

今年の新入生は25名。全道各地から希望を胸に真狩高校へ来てくれました。

 

 

入場時の足取りもしっかりと。

ご入学おめでとうございます。

 

 

加藤校長先生の式辞では、「真狩高校生として規律と秩序を重んじ、思いやりを大切にし、自分を輝かせてください。」

保護者の方へは「ご家庭と学校が両輪となって、お子様の成長を支援していきたい」と述べていました。

 

 

PTA会長の佐伯さん。新入生に熱いエールを送ってくれました。

 

 

新入生宣誓では代表の生徒さんが「学習、部活動に積極的に取り組み、一人ひとりが充実した学校生活を送っていきたい。自分を磨き、毎日を大切に過ごしていきます。」と述べて、頼もしかったです。

 

真狩高校は、野菜製菓コース、有機農業コースと特色ある学習内容です。

パティシエ、農業のプロフェッショナルを目指す方も多いと思いますので、学校生活で将来に向け確実に力をつけてください。

 

クラブ活動や地域活動などからも色々と学べることがあると思います。

3年間頑張ってください。応援しています!