真狩小学校、本日より3学期スタートです。体育館で始業式が行われました。3学期は短いけれど、次の学年に進むステップアップの大切な時期。教頭先生からは、「【元気・学習・おもいやり】3つのポイントを意識してください。仲間がいるから、できることがたくさんあります。楽しく安心して過ごせるように、思いやりの気持ちをもって生活してほしい。」とお話がありました。

真狩小学校生が目指す【やさしい学校】にむけて、みなさん頑張れますか?の問いかけに「は~~~い!」と元気よく手を挙げる全校児童。

真狩村の未来は、ますます明るいですね!

児童代表として6年生の田中さんから、冬休み中に出場したバドミントンの全道大会の経験談と、新学期にむけての意気込み発表がありました。

卒業まで残り3ヶ月。6年生のみなさん、応援しています!

 

そして真狩小学校にも、メジャーリーガーの大谷翔平選手から寄贈されたジュニア用グローブが届き、始業式のあとお披露目されました!

 

大谷選手から、「このグローブが、次世代の夢に繋がるシンボルになることを願っています。野球しようぜっ!」と熱いコメントも!

代表で受け取った野球少年団の児童は、柔らかくてすごく軽い!使うのが楽しみです!と嬉しそうな表情。

始業式終了後、6年生が譲り合いながら順番にグローブを手にとって、喜びをかみしめていました♪まっかりっこの優しさと、仲の良さが垣間見えた瞬間でした^^

大谷選手、次世代の夢へと繋がるグローブをありがとうございました。

新学期早々、嬉しいプレゼントですね♪