新年、明けましておめでとうございます。

役場は本日が御用始めです。本年もどうぞよろしくお願い致します。

今年の年明けは、何気ない穏やかな景色、日常がより一層心に染みる年明けとなりました。

▲1月7日。夕日に照らされる雪原。

令和6年能登半島地震で被害を受けられた皆様が

1日でも早く平穏な生活に戻られますよう 心よりお祈り申し上げます。

 

 

新年一発目、真狩村からフレッシュで明るい記事をお届けです♪

7日、公民館にて、令和6年真狩村二十歳の集いが挙行されました。今回は男性9名女性9名の合わせて18名が参加。

すでに参加者のみなさんが集まっていて記念撮影で盛り上がっていました。女性陣は両手で2と0をつくり、二十歳を表現しての撮影♪

振り袖の後ろ姿も、とっても素敵です。ヘアアレンジも和モダンなまとめ髪や、華やかな華飾りのアレンジなど、思い思いのスタイルを思う存分楽しんでいました♪

会場に掲示された、幼少期や修学旅行、中学校の卒業式の写真を見ながら、思い出話を楽しむ姿も。

 

そしていよいよ、式がはじまりました。

一人ずつ名前がよばれ、二十歳を迎えた皆さんが紹介されます。

男性陣は、スーツをビシッと着こなしかっこいい~

 

代表者の渡邉さんから「二十歳の宣言」もあり、気が引き締まりますね。

 

恩師や友人との久しぶりの再会に、思い出に残る式になったはず。

改めて、おめでとうございます。夢に向かって頑張ってくださいね!応援しています!