12月の3日間、社会福祉協議会協力のもと、保健福祉センターにて無料スマホ教室を開催しました。ドコモショップスタッフの方を講師に延べ36名が参加、多くの方が複数講座を受講するなど、大盛況!

 

12/5『1日目』

この日は、電源の付け方やボタン操作方法やカメラの使い方などの入門・基本操作編。

カメラの使い方の講座では、参加者同士でツーショットをして楽しむ場面も♪「これで家族と、写真のやりとりを楽しめるわ」と喜びの声もあがっていました。

 

 

12/11『2日目』

講座内容は前回と同内容。「口コミを聞いて、とびいり参加しました!スマホを購入して3日目だから参加できて良かった。」と、当日申し込みで参加した方も大満足の様子♪

 

12/18『3日目』

SNS活用講座でLINEについて学べるということで、多くの方が参加。「絵文字やスタンプ機能など使ってみたかったけど、やり方がわからないから参加したの。」という声もありましたが、教わりながら家族や友人に実際にスタンプを送る場面もみられました♪

スマホ教室を通して、スマホをより身近に感じていただけたでしょうか。そして、ドコモショップスタッフの方々、遠方からありがとうございました。