10月末、保健福祉センターにて「ふれあいの集い」が開催されました。

会場につくと、中から何やら楽しそうな声が響いていました!

 

こどもたちは、センター内でスタンプラリー形式の、ゲームに挑戦。

運営にはボランティアさんのほか、老人クラブ真鶴会の方も加わって活躍されていました。

 

ゲートボールコーナーでは、点数が入るたびに大盛り上がり♪

 

スーパーボールすくいは、おとなもこどもも真剣です。

 

集めたスタンプは、おもちゃやおかしに交換です。

 

一方、センターステージでは・・・工夫を凝らした演目が行われました。

『えんとつ町のプペル』の音読劇で、ピアノの生演奏に優しい朗読…とても素敵でした。

 

真鶴会と小学生のペアでおえかき当ての対抗戦

 

会場内も人のつながりを感じられる幸せな空気が流れていました。

 

久しぶりにネイルを塗って嬉しそうな笑顔がたくさん☆

 

最後の演目はたっちさんによるマジックショーです。

 

一番の盛り上がりを見せたのは、会場参加型のマジック!!スーパーマンに変身し大盛り上がりの中、幕を閉じました。

大人から子どもまでわいわい笑って

思い出に残る一日になったのではないでしょうか。また来年も楽しみです♪」

 

真狩村社会福祉協議会のみなさん、運営に携わったみなさん、楽しい時間をありがとうございました。