22日(日)ノースサファリサッポロの移動動物園が道の駅真狩フラワーセンターへやってきました。ミーアキャット、ハリネズミ、爬虫類など真狩村ではなかなか見られない動物がいましたよ。

この日は雪がちらついたり寒い日でしたが、親子連れなどたくさんの方が来場されたようです。

 

体験できるメニューもいろいろ。

上の写真はウサギのエサやり体験、やっぱりにんじんがお好きなよう♡

 

 

鷹は大人気!かっこいいですね。

フクロウもいましたよ。

 

 

ヤギにタッチ♪動物の温かさが身に染みた日。

でも子どもたちはとっても元気で、動物と触れ合った後はすぐ隣のキッズパークで何時間も遊んでいたそう。

お父さんは寒くて帰りたかったとぼやいていました。。。

 

 

アヒルは元気でした、寒さに強いんでしょうか。

 

 

爬虫類は寒くてほぼ毛布にくるまって…暖かい時期にまた来てくださいね。

 

 

出ましたニシキヘビ!ヘビ目当てのお子さんが多かったのでは?

怖いけど嬉しい~そんな表情の子どもたちでした。

 

【お知らせ】

明日10月26日(木)9時55分~HBC「グッチーな!」という番組で、ハイスクールパティシエロワイヤル2023で最優秀賞に輝いた真狩高校生が紹介されます。

セイコーマートでの発売開始日に密着!

ぜひご覧ください。