今年も、こいのぼり泳がせ隊と村づくり研究会のみなさんが、こいのぼりをあげてくれました。

色鮮やかで青空に映えますー、羊蹄山の残雪にこいのぼり、やっぱりいいですね!

 

 

今朝8時前から作業がスタート、みなさん朝早くから毎年ありがとうございます。

 

 

今日は朝から風が強く、おまけに黄砂も降っていたようでみなさん大変な状況の中で作業をされていました。

 

真狩川には50匹のこいのぼりが泳いでいます。

今年は雪どけが早いので、残雪の量が少なく写真がきれいに撮れそうですよ。

 

 

南別川には30匹ほど。

保育所の子どもたち、喜んでくれるかな♪

 

 

河川公園では「細川たかし像」が姿を現しています。

 

遠くにはこいのぼりが見えます♪

 

 

4年ぶりに歌声も復活!

手形部分に手を合わせると、名曲の数々(4曲)と細川さんのメッセージを聞くことができます。


お問合せが増えてきました、真狩神社のサクラ並木ですが

先週末に雪が降ったり、低温が続いていて開花はまだ先のようです。

 

 

葉が出てきて、つぼみ?も膨らんできました。

 

 

また来週ご報告します!

みなさま良い週末を。真狩村議会議員選挙の投票をお忘れなく!