今日は、まっかり保育所で

年長 すみれ組さんを対象に

安全教室が行われました。

 

講師は倶知安警察署真狩駐在所の小竹所長、いつもありがとうございます。

 

横断歩道をわたるときはどうするの?

小竹所長の説明に真剣に耳を傾ける児童たち。

安全の呪文を教えてくれました!!

「みぎ~」

 

「ひだり~」

 

「みぎ~」

手をあげて~

小竹所長のかけ声に合わせて

一緒に声だし、実践練習です。

 

元気よく手をあげて渡る練習もしました。

みんな上手にできていますね。

 

「ありがとう」も大きな声でよくできました!!

小竹所長、お忙しい中ありがとございました。