真狩村加野地区のいんなみ農園さんが、干し芋を販売されています。
噂を聞きつけ昨年購入し、早速いただきましたよ。
近年、真狩村でもサツマイモを栽培される農家さんが増えてきました。
いんなみ農園さんは、加工にも挑戦!
紅はるかとシルクスイート、2種類の干し芋を作られています。
焼き芋の干し芋なので、一般的な干し芋とは見た目が違います。
よく見かけるのは白い粉をまとっていますよね。いんなみ農園さんのはそれがありません。焼き芋だから???
初めていただく時、なかなか封がうまく開けられずちょっと失敗したので写真はありませんが、嚙むほどに甘い、とても美味しい干し芋でした。(2回目は成功♪)
ホントに甘くてびっくりしました~今まで食べていた干し芋とは別物です。
北海道新聞さんでも紹介されました。
手作業で丁寧に加工されているんですね、美味しいはず!
販売時期、購入方法については、いんなみ農園さんのインスタグラムをご確認くださいね。あ~お腹が空いてきました。