本日、道の駅真狩フラワーセンターにて「La mikka(ラ・ミッカ)」がオープン♪
真狩高校生の作ったスイーツの販売会がありました。
今回のラインナップは、
・かぼちゃのWチーズケーキ
・ずんだロールケーキ
・雪の下にんじんムーズ
ゆり姉さんサブレなどの焼菓子のほか、
真狩産の小麦を使用した食パン、バゲットが並んでいます。
毎回どれも美味しそうで目移りしますね。
開店前のミーティング、あいさつの練習も気合が入っていました。
最初はベテランの3年生が担当、のちほど2年生にバトンタッチするとのことでした。
今日のおすすめを聞いてみたところ(全部おすすめは承知の上)、
「ぼくの作ったパンです!」と元気な答えが返ってきました。
ほかのお客さまにも同様におすすめしていたので、自信作のようです!
あいにく雨模様の真狩村でしたが、11時のオープン目がけてお客さまが次々とご来店。
ケーキの箱詰めなども久しぶりの生徒たち、ちょっと緊張気味のようでしたが
注文から会計、商品のお渡しまでスムーズでした♪
みなさんお疲れさまでした!販売会は来月も予定されています。楽しみにお待ちください。