プロ野球が6月19日に開幕します!

当初から3か月遅れての開幕!札幌ドーム開幕戦に応援に行けないのは残念ですが

今からワクワクしますね。

 

役場庁舎も、少しずつファイターズ色が強くなっています。笑

 

屋上から懸垂幕!

 

 

庁舎内にはのぼりを!

有原航平選手、石井一成選手に真狩村からエールを贈っています。

 

そして、本日よりファイターズ公式ホームページにて

「北海道179市町村応援大使2020 特産品応援プロジェクト」 が始動!

新型コロナウイルス感染拡大で人の往来がままならず、特産品の売上が落ち込むマチを支援しようと実施されます。
今年大使が就任した全18市町村が誇る物産を取りそろえ、北海道日本ハムファイターズに情報発信のお手伝いをいただき

全国から地域に活力を注ぎ込んでいただくプロジェクトです。

 

特産品紹介に加え、有原選手による真狩村紹介動画もアップされています。

ありがとうございます!

しばらくの間札幌ドームに会いに行けないのはとても残念ですが、様々なかたちでファイターズおよび応援大使のお二人と

交流ができるのは、とても嬉しく、楽しみです!

 

【お知らせ】6月6・7日、道の駅真狩フラワーセンターで、アスパラの食べ比べイベント「アスうま選手権」を開催します。

昨年の様子はこちら

道の駅に出荷している農家さんのグリーンアスパラを1回100円で食べ比べ、美味しいと思った方に投票していただきます。

優勝すると、来シーズンチャンピオンアスパラとして売り出せるという、農家さん気合のイベントです。

投票してくださった方には、抽選でアスパラが当たります。

よろしければ密を避けながら、ご参加ください。

(通常ですと、10時ころからの予定です。)