久しぶりに真狩村交流プラザの1Fにある「一ふじ」さんでお昼ご飯を食べました。
そう、目指すはハーブ豚料理です!
---ハーブ豚とは?
ハーブを飼料に加えて育てた真狩村「印南ファーム」産の豚肉。
柔らかな肉質と脂身の旨みが特徴で、羊蹄山麓はもちろん札幌市内の飲食店でも人気上昇中↑↑↑
柔らかな肉質と脂身の旨みが特徴で、羊蹄山麓はもちろん札幌市内の飲食店でも人気上昇中↑↑↑
--------------------------------------------
さて、この日は大勢で伺ったので、いろいろなメニューが並んで賑やかです。

まずは「肩カツカレー」、ハーブ豚の肩ロースのカツが乗っています。
まろやかカレーにハーブ豚カツ、間違いありません!

こちらは「ひと口バラカツカレー」バラ肉のカツですが、ひと口って。。。
嬉しい驚きのあとに、悩んでしまいました。あ、もちろん美味しいです。

「豚塩」塩だれでさっと焼いたハーブ豚、うまうま~
そして鉄板メニューの「ハーブ豚カツ」登場。

ホントに脂身の美味しいお肉ですねぇ、口の中でじゅわ~っと甘味が広がります。
全体的にボリュームがあって、お腹はパンパン☆この豚カツでSサイズなんですよ!

なのに!メニューにはSからLの文字、Lってどんな???どれほどのボリューム???
これはもう確かめるしかありません。でも食べきれる量じゃない・・・(一応女子なもんで)
そして我々は、強靭な胃袋の持ち主に電話をかけたのでありました。
・・・続く。