フラワーロードのフォトコンテストの募集要項を作って、皆さんの応募を待つばかりと思い、久しぶりにユリたちの成長を見に行きました。が、どうしたことでしょう今年はやけに小さい・・・。ふと、羊蹄山を見上げるとまだ残雪が残っている。今日から真狩の小学校は夏休みだというのに!

イメージ

 このブログでも以前お伝えしましたが、今年の北海道は大雪に見舞われたうえ、6月から天候に恵まれず、寒い夏になっています。このため、今年のフラワーロードの開花はお盆ごろになるのではと予想されます。これからの天候の回復を祈るばかりですが、お問い合わせをいただいたファンの皆さん、もうしばらくお待ちください。

イメージ
 ♪誰のために咲いたの~、それはあなたのためよ~♪ 『お盆まで待てない。』というあなたには、フラワーパーキングの回り一面に植えられている元気なひまわり娘たちがフラワーロード開花より少し早く花を咲かせて迎えてくれることでしょう!
 それにしても、羊蹄山の雪はいつまで残っているのやら・・・・。