takibi connect(タキビコネクト)は、ふるさと納税を軸とした、挑戦ストーリーを紹介することで、
地域で活躍する挑戦者と全国の応援者をつなぎ、ファンを醸成するWEBメディアです。

 

 

 

真狩村も取材をしていただき、このたび「takibi connect真狩」が公開されました~!

 

 

 

ひとつは、生産者の皆さんとゆり根のおはなし。

 

撮影場所は、tout le mondeさんにご協力いただきました。

 

真狩でゆり根の栽培がはじまって今年で60年。歴史のある作物です。

 

取材に同席させていただいて、普段はなかなか聞けない皆さんの想いをたくさん聞くことができました。

 

ゆり根を片手に写真を撮ることはあまりないので、ちょっと照れたり…?

 

日本一の品質・生産量である誇りとこれからも長く続けていきたいという熱い気持ちが

たーーーっぷり詰まった記事ですので、ぜひご覧ください~。

 

 

 

もうひとつは、マッカリーナの橋本マネージャーにこれまでのマッカリーナの物語などを伺いました。

 

 

たくさんの人の想いがつながってテーブルの上のひと皿になっているなど、

感動的で貴重なおはなしを聞かせていただきました。

わたしの語彙力では到底お伝えできない…ぜひ、こちらからご覧ください。