いろんな桜 | Makkaの東京アラフィーDiary

Makkaの東京アラフィーDiary

都内在住アラフィフです。派遣社員(扶養内)として某大手企業に勤務中。大好きなお買い物、お洋服、カフェ、お花、コスメ、旅などを綴ります。子供はおらず、一回り年上の夫との2人暮らしを謳歌中。炭水化物と犬を愛する北海道出身者です。よろしくお願いします☆

こんにちは

なんだか忙しない日々で、気づけば桜も散ってしまいました。
でも、今年の東京はお天気に恵まれ、長い間楽しめましたね


今年の桜の写真を載せてみます

我が家のすぐそばに小さな橋があり、そこの桜がとっても綺麗なのです
{D3A91E2D-3DEE-4368-A880-89521470962A}

{87FDB70B-D895-49B9-B286-59FAD70B7044}
マイホームは、夫氏の実家跡地に建てたので、亡き義両親も毎年この同じ桜を愛でたのかなあ‥と切なくなってしまいました‥
晩年は桜を観るどころではなかったので‥

桜の時期は大好きだけど、自分にとっては切なくて胸が痛む時期でもあります。


夫氏が、珍しく平日休みを取れたので
神代植物公園へお花見にも行きました🚘
{1DA1AAB9-146D-446A-997D-C25340C59440}

{F1B4F521-FAAE-44EE-A9C0-0071F3A1CE4B}

{C3ADD948-E259-4C6C-9A97-75E9B32C306F}

{75D50F19-7786-4F7C-A045-364CB6DEF5AD}

{A4A75CDA-2FCE-4ED8-A602-EB4B0CA9D3B7}
もう、とーっても綺麗でした
あまり混んでなくて、平日万歳

{268C766A-AC9F-4A0B-8C45-5B47BDCB98DD}
桜のソフトクリームも美味でした

そのあとは、もちろん深大寺そばを食して、焼き団子も食して‥あゝ幸せじゃ🐽


別日には、帝国ホテルのロビーラウンジにてブランチを。
{BC571F2A-5695-4823-919A-82532FA49D5C}

{B7B48A90-385B-4DB1-9902-A4699EF2F441}
サンドウィッチを2種類食して、居心地が良すぎてコーヒーをおかわりしながら、くだらない会話をして長居しました

たまには、一流ホテルで過ごすこんな時間が必要です

{E88E4AE3-1393-4F40-AFC5-6FACD4C1CCFC}
ロビーの桜も見事でした
待ち人多いのに、決め顔や決めポーズで何枚も撮っている人が多く、若干イラつきましたが‥


今日は、いろいろとメンテナンスの日です
途中、どこかでスイーツ食べたいなあ‥

良き日曜日をお過ごしください


{9D923307-F911-4595-8910-77A7CC1EFAF7}
我が家近くの公園の枝垂れ桜
長ーく咲いてくれています