5ヶ月突入 | マッカmemo

マッカmemo

札幌での暮らし♪メモ帳代わりの日記です。 2011年12月16日男の子出産 アラフォーお母さんです。 


マッカmemo


1年前は17.5mmだったのにー


うつ伏せでおしりをクィクィ動かすように
こうやってハイハイになるんだろなー


マッカmemo

Nubyではと麦茶も飲むようになった

マッカmemo



4ヶ月は
本格的に指しゃぶりをするようになった

寝返りゴロンゴロン 
いつのまにそんな所まで寝返りで移動しているんだいって位
左下寝返りが得意の様子だったけど、 

昨日は反対側もうつ伏せからゴロンとしてた

何でも口に入れるようになった


マッカmemo

ベビーバス卒業したんだけど浴槽で遊ぶと興奮してバチャバチャ
お風呂は入れれる時はダンナ君が入れております

ペットボトルがお気に入り♪

マッカmemo

おっぱいをブィって「もういらねぇ」ってやるさー
5か月前は吸えるようにくわえるだけで30分かかったり
20分くわえさせても両乳で6ccしか飲めなかったのにー
成長している証拠だけどブィとされると少し哀しいわー