名づけ | マッカmemo

マッカmemo

札幌での暮らし♪メモ帳代わりの日記です。 2011年12月16日男の子出産 アラフォーお母さんです。 

届いた(๑´ڡ`๑)♡”

たまごくらぶの付録 名付け博士お試し版

苗字と自分のイメージを伝えると画数の良い名前が一覧で届く

というもの。


マッカmemo


結果はイマイチ~(´・д・`)

ダンナ君はすぐ読めないのはイヤなタイプ

私はどちらかと言えばすぐ読めた方がいいけど、意味や画数を考えると

この字しかないんだと思えばまぁいいかな~って感じ


鑑定結果に私の考えた「かいり」や「ほだか」も漢字は

違ったけど掲載されていた♪

まぁこの2つはボツなんだけど・・・


とても考えて決めたんだよと大きくなったら伝えたいから

今はお互い思いついた名前をメモってる感じ・・・

ダンナ君は5格すべての組み合わせがほぼ大吉という気の入れよう

で頑張って考えてくれております。

女の子なら私、男の子ならダンナ君に決定権があるのだよ


よくある光景でスーパーとかで子供が勝手に走って行っちゃって

大声で自分の子供の名前読んだ時にえっ?て思われないやつ。

苗字とのバランスだよなー ちょいインパクトありな苗字だしぃ・・・


つい最近わかったけど、私が産まれた時

 「亜利沙」で出生届出しに行ったらしい

沙がまだ人名用漢字ではなかったらしく却下されちゃっただって

良かったぁ~今の名前の方が好き(๑´ڡ`๑)♡”


なんかキラキラネームで鬱の子が増えているっていうし

子供も気に入ってくれるような素敵な名前つけてあげたいなー




  マッカmemo



11/3

朝 シリアル 牛乳

昼 塩つけ麺
マッカmemo-113
おやつ アイス
マッカmemo-113

夜 チキンカツカレーライス サラダ
マッカmemo