チャコ | マッカmemo

マッカmemo

札幌での暮らし♪メモ帳代わりの日記です。 2011年12月16日男の子出産 アラフォーお母さんです。 

最近またチクチクしてるんだけど、裁縫グッズを久しぶりに購入針

今家にあるのが 鉛筆タイプのチャコとシャーペンタイプのやつ


マッカmemo


スムース系の柔らかい生地とかにはやっぱり三角チャコだよなー

と思って買って来た♪


マッカmemo


昔使ってたこのタイプが一番使いやすいかもhime

裁ちばさみとかも良いヤツ欲しいなーってかミシンを新調

したいけど、これからどんどんお金かかるし、なんてったって

9月は車検犬

ブレーキパッドは変えないとダメみたいだし、タコメーターがイカれている。

2年前はフロントマフラーだっけな?なんか取り替えてお金

今回はどんだけーお金

車一台子供一人とはよく言ったもんだ★



   マッカmemo



8/28

朝 シリアル 牛乳

昼 つけ麺 醤油


マッカmemo

夜 焼そば サラダ

スイカバー


8/29

朝 シリアル 牛乳

昼 忘れた

おやつ
マッカmemo
夜 ホッケ定食