梅醤番茶 | マッカmemo

マッカmemo

札幌での暮らし♪メモ帳代わりの日記です。 2011年12月16日男の子出産 アラフォーお母さんです。 

朝にチューブの生姜と紅茶だけの

生姜紅茶を飲んでるんだけど、

あのチューブの繊維っぽい生姜を

飲みきるのがツライとほほ

オシャレにジンジャーティーっぽく演出するも

飲めねぇー後悔


マッカmemo

黒糖は噛みたいから、生姜紅茶に入れず

2粒ほど噛んでる。


1日2-6杯が効果あるらしいけど、

2杯は無理。ってな事で梅醤番茶を

飲んでるってだけのブログほし


種を取り除いた梅干し、生姜と

醤油小さじ1に番茶を入れて

飲んでるっすHART

マッカmemo


生姜紅茶よりはスープっぽくて飲めるの。

なぜ、こげな生姜紅茶と黒糖の朝ごはん
かっていうと、ダンナ君が9月に健康診断体重測定

私も肥えてきたしw


やや、石原式をやっているってな感じ。

アルコールOKだからねsei

アイスとお菓子食べているから効果は

今のところないんだけどwsei


マッカmemo


本当はニンジンりんごはちみつジュースが

いいらしいけど、家にはジューサーがないっす。

お盆に実家から貰ってこようと思うも忘れ、

毎朝、生姜紅茶ってなワケあせ


働いているときは、

朝ごはん食べないと脳が起きない感じ・・・

仕事ミスりそうで

朝ごはんは必ず食べるってか食べたいペロリ


ダンナ君に午前の業務に支障ないの?

って聞いたけど、仕事内容的には問題ないみたい★



黒糖が無くなるまでは続ける予定。



マッカmemo



8/25

朝 生姜紅茶

昼 

マッカmemo
おやつ
マッカmemo

マッカmemo

アイス
マッカmemo
ヨーグルト
マッカmemo
本日チャリンコで図書館行くも閉館日sei

調べてから行けやって思いましたとさ~