今年も行ってきました!


マスキングテープでおなじみのカモ井さんの工場見学。

今年で3回目の参加になるけど、年々希望者が増えて今年は当たらないかも…

と不安になるも友人の幸運によりまた参加することができました!


可愛いもの、素敵なものがありすぎて画像多めです。


朝の6時半に出発して倉敷へ。

10時前に着くと、まずは早速サポートショップ(買い物をするとそのお店限定のマステがもらえるお店)1件目へ。
シガーフライの梶谷さんプレゼンツのcafe BISCUITでホットサンドブランチ☆


ホットサンドメーカー欲しいなー、くらいおいしかった!

ビスケットもお土産にしたいくらいおいしいし可愛かったけど、持ち歩くのが大変なので我慢!


その後、集合時間にバスに乗り工場見学へ。

今年のバスはこれ。

ドット柄のラッピングになっていました。

さらに今年はバスの座席のシートにまでこんな可愛い細工が!


工場に着くと、職員の皆さんのお昼時間とかぶっていたので、まずは少々自由時間。


今年の展示は砂原七紗さんによる作品。

これ全部マステで作成されてます。

もう、すごいの一言!


そうそう、今年の工場見学参加者はこちらをいただきました。

倉敷帆布のトートとオリジナルマステ&マステカッター!
毎回、頂きすぎなほど素晴らしいお土産をくださいます!!

お昼過ぎに工場見学を終えると、再び自由時間。


お買い物に見学に製作に。


たくさん楽しみました。


ここらでいったんおしまいにして、続く。