平成最後のブログ | 色彩バカ シモジ『makkachu-S』
おはようございます。

皆様、大変ご無沙汰しております。
久しぶりのブログ更新なmakkachuです(もはや誰にも読まれる事も無いが:笑)





本日4月30日いっぱいで31年間続いた"平成"が終わりますね!

今日は多くの人が、ブログ Twitter Instagram…などなどSNS利用して自分の言葉を発してるかと思います(私もそん中の1人)

とりあえず平成を生きて来た皆様、お疲れ様でしたm(_ _)m

31歳以上の昭和生まれからの皆さん、私達はなんだかんだ良くも悪くも平成と言う時代を乗り切りましたね♪
お疲れ様(^-^)



明日から日本は新しい時代に入ります。
令和元年です!
おめでとう( ≧∀≦)←とりあえず言っておく(笑)


昭和時代9歳までは子供で、今一つ実感は無く!
平成時代が長かったので、やはり私は平成世代だな♪
いや~長いようで本当早かったな(>_<)
色々あった…痛い辛いもどかしい思いが多かったが、多少なりとも良いこともそれなりに♪

中学・高校と平成
初めてのバイトも平成
沖縄(石垣島)から上京も平成
初めての一人暮らしも平成
初めてナイチャ~(沖縄人以外の日本人)と関わったのも平成(標準語ってのに苦労したわ:笑)
初めて愛を口に出来る恋人が出来たのも平成(30過ぎてたけど:笑)
その流れから初めて心がえぐられるほど傷つき失恋したのも平成(-_-)
初めて性行為したのも平成

夢や希望や愛や絶望や苦労も全ては この"平成"で経験したな!

20年ちょい、上京して東京で生きて来た年数。
思い描いてた未来にはなれなかったけど、私も平成を最後に国に帰ります(^-^)
状況が違えば私も残ってたと思うが、何も変わらなかったな(笑)
心残りは色々あるけど、やっと決心できた。

帰国後の事はまだ何も考えてないけど、年老いた両親の近くにいたいしね♪

これから上京する・上京したての皆様のご健闘を願っております(^-^)
きっと思い描いてた未来になれます。




令和時代が皆様にとって素晴らしく素敵な時代になるよう願いを込めて(^-^)
平成ありがとうございましたm(_ _)m