神々の会議 | 色彩バカ シモジ『makkachu-S』
おはようございます…てか、お久しぶりです。
二頭蛇の夢を見て、思わず宝くじを購入したmakkachuことシモジMK2です!
結果は…






最後に書いてずいぶん月日が流れてしまいましたが、皆様お元気でしたでしょうか?
コメントではなく メッセージをくださった方、メッチャ遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

今年も残す所2ヶ月って本当早いですね!

私はここ数ヶ月色々ありました…忙しかった+仕事上の金銭トラブル 全責任被せられるとか(-_-)
でも楽しかった事もありました 本当にありがとう♪

そんな日常の中「神々の会議」を目撃!
社会と言うのは ある意味“神様”達が多いですよね!
基本的に会社は縦社会なので上の人ほど“偉い”らしい??
人が人を好き放題に出来るってのはスゴイ力だと思った!

神「アイツいらねーから、アッチ持ってこうぜ!」
神「こいつらに無駄な金なんか出せねーよ!」
神「アレは使えんの?ならコッチ持ってくりゃ~よくね?」
神「ゴミですよ 本当使えない」
神「いらないんで切っちゃって下さいよ(笑)」
神「いやいや あんなのウチにいらないッスよ!」
神「とりあえず様子見て、使えなきゃ辞めさせればいいじゃん(笑)」

…っと まぁ~神様達が人間を判断して 今後どうさせるか とかの熱い会議を目撃!

もちろん“社会と言うのはそんなものだ”って分かってるけど…なんか…
…なんか悲しく感じてしまう。

きっと私がアホで、今でも“お金より道徳的人間世界”であって欲しいって幼稚過ぎるオッサンだからかも知れない(笑)
てすが、やはり“世の中マネー”なので、利益をもたらさなきゃ「使えない」「自分の給料分は自分で稼げ」「いらない」になる(-_-)
会社も利益を出さなきゃ なりたたないってのも分かるし、使えない人間に給料払うのも…ってのも分かるが…

接客業してた時に何度も遭遇してたが、会社内で上に立つ“お偉いさん”達は 会社外に行っても自分は偉い!と言う感覚のままの人が多いような気がする‼
「俺は社長だぞ!」って感じで(笑)
部下や会社内の人間には その態度は分かるが…世間一般に出ればただの偉そうなクソオッサンでしかないですよ~…残念!!



宗教で崇められてる“神様”、あなたはどこにいるんですか??
姿を表さなきゃ永遠に「人間が人間の上に立ち、人間が人間を物の様に扱う」事はなくなりませんよ。

※私の個人的な感想です。