どこか出掛けるときは、準備をするのは私。


息子の分はもちろん


旦那の分にまで気を回さないといけない。


その上、忘れ物をしたら責められるのも


私。


今日も、昨日の夜から準備して


朝は早起きして自分の身支度とおにぎり握って


さあ、時間通り出発できた!


と思っていたのに。


旦那「メルカリ売れたからコンビニ寄ってく。」


私「(コンビニ寄らなくていいように昨日スーパーで買い出ししといたのに)」


息子「ラジコン持ってきた〜?」


私「(知らねぇよ。持ってきたいおもちゃあるなら自分で用意しとけよ。ていうかなんで旦那は何もしないわけ?ラジコンの話聞いてただろうが。)」


あ〜もう嫌。