昨日は旦那の誕生日。


息子(4)がパパにケーキを買ってあげたいと朝から張り切っていました。


ですが、ここ数日旦那の帰宅時間が20時過ぎ。


今日も遅くなるのか聞いたところ、「うん。」と。


それなのにその日の夜、「帰るねー」と旦那から連絡がきたのが18時半真顔


遅くなるって言ってたやんけ!


その時私と息子は、息子のお友達の家におりました滝汗


だって、家にいたら絶対100%確実に、「パパまだー?」攻撃からの不機嫌攻撃で私のメンタルが保たない確率100%。(何回100%言うねん)


なので、お友達の家で気を紛らわせてもらっていました。


それなのに、遊び出して早々旦那から帰る連絡。


いやいやいやいや、今から家に帰るのは無理だ真顔


なんで、そーいう余計なことするのかねムキー


遅くなるって言ったんだがら有言実行で遅く帰って来いよ。


何ワクワクして早く帰ってきてんだよ。


てか早く帰る気あるなら、朝遅くなるか聞いた時点で、なるべく早く帰るよ、とか言ってくれよ。


そんで、早く帰れることが分かった時に一旦報告してくれよ。


自分の都合に家族がすぐ合わせてくれると思うなよ!


(旦那誕生日なのにこの言われよう。せっかく早く帰ろうとしてくれたのにね。まあでも、報告してくれないのが悪い真顔