たまには娘ネタ | **てづくりきろく**

**てづくりきろく**

2007年から始めたハンドメイドの記録用ブログ

毎日毎日写真にとる間もなく

日々なにかを作っている長女なのですが



久々に感動した作品があるので紹介させてください♪


{E7B7CD3B-8201-4DA6-B539-E88E2AD3CC82}



リカちゃんの病院セットです🏥


カタログをじーーっくり見ながら
本人的には忠実に再現したくて試行錯誤

カタログはこちら💁‍♀️
{3DF25CB7-50A5-4B41-BACE-4EAEC0D30979}


{AA872B23-6BAD-4577-98BA-E52CBCF6DB48}

白衣もフエルトを手縫いで作って
胸の十字架は🏥のシルシって言って
マジックテープで付けてます

手が写り込んでるところは紙芝居みたいな仕組みで風邪、とか花粉症。とか症状が色々でてくる(笑)

体温計とか薬の所とか点滴の文字とか…
とにかく本物と同じを目指したらしい

カタログ見ながら
🧒点滴に書いてる文字が読めない〜
と嘆くので
思わずググって画像探しまくっちゃったよ
親バカ😂


んで本人の満足度は
🧒まだまだだな。
だって(笑)

いやしかし、ほんと最近なら感心してしまう仕上がり(笑)

いや。小5ならもっとキレイに作れるものなのだろか🤔

常にリカちゃんの無料カタログ持ち歩き、暇さえあれば眺めて
🧒あ〜いっくら見ても飽きないなぁ〜❤︎
とすごいイイ顔で私に見せてくれる長女です(笑)