仕事は大変だけど

まだパートなので

なんとかやれてて

もうすぐ丸三年。

好きなことはなんとかやめないで

できる範囲で時間をとり

家事は手を抜きながら

時々ドラマ見て



心を開ける友達も同僚もいて

私だけが元気になっても

別にそれだけのこと。

娘は入院していて

元気にならない。


なんとか私が頑張らないと思うけど

そうやって私だけがげんきになって

何になるんだろう。


あのお母さん、子どもが元気じゃないのに

仕事して自分だけ元気だよね。

よく平気でいられるよね。

ドライだよね。



そんなふうに思われてるのかな。

親だから当たり前。

でも子どもの病院行くのも

先のこと考えるのもしんどいな。